Copyright © かえるさんが遊んだ
Design by Dzignine
2018年6月27日水曜日

Battle Chasers: Nightwar

セールで購入したBattle Chasers: Nightwar、ちょっと始めてみたら戦闘システムが面白くて止められません。簡単に紹介すると、ストーリーは淡白なJRPG。仲間になるキャラは六人でパーティーは三人まで、控えには経験値入らず。私は各ダンジョンをノーマル~レジェンドまで一度ずつプレイするので満遍なく使っています。ダンジョン内で釣りをすると特別品が入手できます。序盤のお金の使い道は序盤はレシピと釣り道具購入、次点で店のアップグレードが良さそう。コントローラーでのプレイを推奨。他、マニュアルには載ってないことなどを記載。

ガリーは壁を壊せる

土煙がたってる扉の前でグラウンドスマッシュ!
ガリーのダンジョンスキル「グラウンドスマッシュ」は近くの敵を短時間スタンさせる他、脆い壁を壊すことも出来ます。マニュアルの文章が途中で消えているためしばらく気付きませんでした...

ボーナススキルポイントは振った後も変更可能

ボーナススキルポイントは何度でも変更可能。これでスキルポイント振りに悩まないで済みます。便利!

キューブは武器をグレードアップ

左画像は武器投入前。右画像は投入後に発見したところ。
キューブに武器を入れると別の部屋にワープ。発見して回収するとグレードアップしています。

ミーブの魔法の館はバフをくれる

 カード占い。出たカードによりバフやデバフをつけてくれます。

店のグレードアップをしよう

街にある店をアップグレードするといいことが。エンチャントや装備品作成などが出来るようになります。 

「火の神の遺灰」は何度でも使える

 もうフリントなんて必要ないんだ!

スキンは宿屋の「パーティーメンバーを選択」で変更可能

 シャドウコインで購入したスキンは宿屋で変更できます。

ここから下は攻略メモ。見たい方だけドラッグで反転してください。
  • 火の洞窟:フリントで明かりを灯すと中央でイベントが。クリアするとエンチャントも出来るようになります。なおフリントは全部で12個必要。
  • ウェルトのテント:ウェルトに鉱石を三回渡すとレシピが貰えます。
  • カルデウスの墓:雷の紋章はデッドウォッチの落雷に当たると充電できます。

0 Comment::

コメントを投稿