Copyright © かえるさんが遊んだ
Design by Dzignine
2016年4月13日水曜日

Pillars of Eternity Hero Edition その2

3.02のパッチを当てました。GOG版なので手動です。ちなみにパッチ当てるのに結構時間かかって焦りました。そして基本バグ修正だと思ってたのですが、魔法とかも変わってました。うぅ、私のマインドウェイブが・・・(選んだ対象ではなく自分から発射されるようになった)。
日本語化も再度導入しなおしたのですが、その際synctamさんの「Pillars of Eternity MOD Launcher (PEM-Launcher) 」にお世話になりました。これは便利!
今後 日本語化は、
  1. ディスオナード日本語化計画さんのファイルを頂き日本語化MOD導入
  2. 上記同梱でフォントMOD導入
  3. synctamさんのPEM-Launcherを導入
な感じでやるとええですね。PEM-Launcherには「日本語改行MOD」、「オートセーブ抑止MOD」、「バージョン表示MOD」が入ってます。オートセーブ抑止MODが何気にうれしい。

さて、ついでにここまでの疑問などをメモメモ。

第2章

■ハドレット砦の隠者
公聴会に出席するためには戒律の騎士団、ハウス・デアモネール、十二使徒のいずれかを選択しなければならない。それぞれお互い意見が対立しているので全ての名声はMAXに出来ないぽい?
私は戒律の騎士団を選択。

■ストームウォール峡谷
いじりまくってもどうにもならない・・・
ここの謎が解けなかったのですが、メインクエストを進めたら行けるようになりました。

お城の修繕も全て完了。こんな感じできれいになっていきました。

0 Comment::

コメントを投稿