Copyright © かえるさんが遊んだ
Design by Dzignine
2012年7月13日金曜日

Crusader Kings Complete 日本語化失敗

Crusader Kings Complete をサマーセール中のSteamで購入。
Steam + windows 7でも動いたと言う方のblogを参考にしつつ、日本語化試してみた...けど、起動時出るヒント表示までは日本語表示でいけるのにヒントを消していざスタートするとフリーズしてしまう。
いろいろやってみたけど、どうもウチの環境だと日本語化は無理みたい。英語のままだと動くのが切ない...残念ながら諦め。 ゲーム容量は500Mb程度なので大きくは無いのですが、私のSSDは少なめですのでゲームをアンインストールすることにしました。
Steamを起動、アンインストールしたいゲーム名の上で右クリック、「ローカルのゲームコンテンツを削除...」を選べば完了です。遊びたくなったらまたインストールすればいいや。
※Steamからインストールした各ゲームはCドライブの場合、C:¥Program Files¥Steam¥steamapps¥common に入ってます。
(windows7だとProgram Filesフォルダが2つあって(x86)ついてる方です)
※2012/08/13に日本語化成功しております。8/13のブログへどうぞ。

0 Comment::

コメントを投稿