Copyright © かえるさんが遊んだ
Design by Dzignine
2012年8月8日水曜日

OS 再インストール

購入時からYoutube等でムービーを見ると描画遅延のような横ラインが入りまくっていた我がノート。私が購入したものはmouse computerのBTO。液晶がイマイチと聞いていたのでこんなものなのかな?と思っていたけど、別のモニタに外部出力してみたらそちらでも同じ症状を確認。ひょっとして初期不良?と思い直しサポートに連絡してみました。
ちなみにコレはCivilization V のオープニング
指示されたグラフィックドライバの入れ直しでも直らず、次にOS再インストールを勧められる。ドライバの入れ直しでも直らなかった為ハード的な問題では?とか思っていたんだけど、OS再インストールで直りました。うぉお、なんだろ...windows updateとかの失敗で壊れてたんかな(updateのせいで以前使用していたPCが調子悪くなったことがある)。とにかくハードじゃなくて良かった。再インストールは面倒だったけどMcAfeeやらJWordやらインストールせず綺麗に出来たし、良しとしよう。
あとmouse computerのサポートとはメールでのやり取りでしたが、当日か翌日には連絡が来てなかなか良かったです。

0 Comment::

コメントを投稿