Copyright © かえるさんが遊んだ
Design by Dzignine
2012年8月10日金曜日

Optimus搭載ノート

私の使用しているノートはOptimus搭載です。普段は静かなオンボードで動作し、3Dゲーム等重たい処理をする時だけGPUがGeForceに自動で切り替わります。設定で手間を取る事もあるけど省エネだし通常時静かなのはありがたい。
さて、ブラウジングしてるだけなのに何だかファンが回ってるな...と思ったら最近追加したTHX TruStudio PROのためにGeForceが動いてました。いや、必要ないじゃろ。というわけでNVIDIA コントロールパネルで「THXはオンボードの方で動作する」ように設定を追加、静かになりました。
一番左がNVIDIA GPU アクティビティ
ONだと七色に変わる
「NVIDIA コントロールパネル」の「デスクトップ設定」で「NVIDIA アクティビティ アイコンを通知領域に表示する」を追加しておくと上の画像のようにタスクバーで動作確認できて便利です。また、ON状態の時アイコンをクリックするとどのアプリケーションが動作しているか見ることも出来ます。

こちらがTHX TruStudio PRO。音響効果UPソフトです。使ってみたら外部スピーカーから出る音が格段に良くなりました。おすすめ。

0 Comment::

コメントを投稿