Copyright © かえるさんが遊んだ
Design by Dzignine
2015年7月13日月曜日

ファイアーエムブレムif 暗夜王国 16人育て中

最終戦は16人出撃だそうなので16人育ててます(いあー途中まで万遍なく育ててたよ!ファイアーエムブレムシリーズは使用キャラ絞って育てるのが基本らしい)。
しかし成長が芳しくないキャラもおり、子供世代に乗り換えようか思案中。

現在使用しているキャラ16人使用感
  • 主人公 (金策キャラにしているが強い。良かった・・・)
  • ジョーカー (成長イマイチ。しかし長くお世話になったので愛で使う)
  • アクア (唯一スキル「歌う」が便利過ぎる)
  • サイラス (それなりの強さだが親友は外せない)
  • エリーゼ+カミラ+レオン+マークス (4兄弟はストーリーの流れ的に使うし実際強い)
  • エルフィ (強い)
  • ブノワ (強い)
  • ゼロ (成長イマイチだけど唯一「捕獲」スキル持ちのため外せない)
  • スズカゼ (使い勝手良い)
  • モズメ (加入後即弓使いに変更。強い)
  • ミドリコ (金策キャラでもあり使い勝手良い)
  • フランネル (使い勝手良い)
そしてフェリシア・・・だったのですが新入りであまり愛ないし、ハロルド結婚させて子供ルッツに変えよう。よし決まり。

0 Comment::

コメントを投稿