Copyright © かえるさんが遊んだ
Design by Dzignine
2015年1月18日日曜日

エルミナージュ2 神影撃破

とりあえず2周目を見据えて転職しまくり君主とアイテム転職イノセント侍を新規作成。君主は盗み装備で賄えるから、侍は村正1口と剣聖の鎧がたまたま拾えたから。残念ながら忍者は未だ手裏剣が1枚も拾えてないので作れず。
暫く「エルミナージュの記憶された歴史」の「ドラゴンケンタウロス5世」狩りでLV上げしてたのですがふと思い立ち今まで利用した事の無かった寺院の「寄付」を使ってみることに。寄付した金額と同じEXPを貰えてLVアップ出来るという・・・お金をかき集めるとあっさり他のキャラと同程度のLVに達しました。世の中カネじゃあぁあ><
試し切りに大魔公へ突撃。適当に行ったらダンタリウス。そして運良く麻痺ってくれたので盗賊で装備剥いだあと召喚師LV65にも関わらず連撃コンボで召喚契約にトライ・・・なんと15回程でまさかの契約完了!
ダンタリウス。召喚師自身よりかなりLV上ですが何とかなるもんですねぃ
召喚してみるとダンタリウスのHP2000超、あまりの強さにドン引き。せっかくなので2周目用に手を付けてなかったライブラリアンに突撃。
うるあー!
ライブラリアンを6体倒すと聖域中央に現れる「在りし日の神影」と戦える模様。祭壇を調べ中央目指してどんどん撃破。ダンタリウスねーさんの壁役強すぎ!経験値も美味しく、さくさくLVアップ。
神影はデカ過ぎで見切れるため戦闘中は顔がわからない
・・・ライブラリアンどころか「在りし日の神影」まで倒せちゃいました。ネーサンツヨイヨー
勢いづいて加護を受けるべくランダムエンカウントの「現在の神影」もやっちゃうことに。こちらはエリア雑魚を倒せば倒すほど会いやすくなるそう。やっちゃえました。どうやら加護アイテムを落とす「現在の神影」より「在りし日の神影」のが強いぽい。
こーゆーアイテムだったのね。なるほろ。
そして初加護アイテムゲット。アイテムのSP解放で加護が付くですね。加護を付けてもキャラには特に表示が無い為分かりづらい。アイコンか何か付けて欲しい。
「在りし日の神影」「現在の神影」全てを倒し終えた時のLVは闘士LV99、侍LV105、神女LV107、君主LV90、召喚師LV95、盗賊LV157。いつの間にやらLV上がってた。残すは「真ボス」だけだけど、これだけは本当に2周目に行かないと逢えない模様。

0 Comment::

コメントを投稿